2016年11月にKARNELにご登場いただいた小柳俊郎さんですが、ここ数年、八女市とともに国内外のレストラン関係者やエグゼクティブ、メディアに対し、福岡の「八女茶」の革新的イメージを発信し続けています。

八女の玉露は日本国内の品評会で18年連続トップを取り続けている不動のトップブランド。そんな八女茶に魅了されブランディングまで手掛けるようになった小柳さんですが、先の2月12日と13日の二日間、香港にてティープレゼンテーションイベントを開催しました。

香港の美食家たちが集まる人気鮨店やミシュラン二つ星フレンチレストランなどのトップシェフやソムリエ達が集まり、今までの「緑茶」の概念を覆すプレゼンテーションに賞賛の声が集まったそうです。

ちなみにこのティープレゼンテーションイベントは、国内はもとよりニューヨークを始めとする海外でのエキシビションやティーペアリングのイベントにて批評を重ねた後に行われたもので、プレゼンテーションの質とモチベーションの高さが伺えます。

福岡の八女茶が、世界の「YAMECHA」になる日まで、まだまだ小柳さんの挑戦は続きます。

 

Tea Presentation photographs :

 

BOND|八女茶ブランディング記事
http://bond-mag.jp/life/4968.html

八女茶 公式 Instagram
https://www.instagram.com/yame_japanesetea/

 

Toshiro Koyanagi “Karnel” Interview :

冷静に分析し絞りこむメディアプロモーションの巧者:小柳 俊郎